リベルティング発声法

BLOG

ブログ

マンチェスターが大熱唱した名曲”Angels”とは?

目次

こんにちは!
ベルティングボイストレーナーのChicoです!
先日、歌手アリアナ・グランデによって行われたチャリティーライブ、”One Love Manchester”。
素晴らしいライブコンサートでしたね!ご覧になりましたか?
お気づきになったかもしれませんが、このライブに出演したアーティスト達も、感情的で情熱的なパフォーマンスを披露し、観ていて涙が止まりませんでした。
音楽の素晴らしさ、
歌声が人に与える影響力を
こんなに力強く感じたのは本当に久しぶりで、 「歌とは何か?」
と、原点に戻ることの大切さを教えられました。
アリアナ、マイリー、ファレル、Black eyed peas、Cold Play、Katy Perry、ジャスティン・ビーバー、オアシスのリアム・ギャラガー…。 そうそうたる有名歌手の中でも一際観客が盛り上がったアーティストがいます。
それは・・・
ロビー・ウィリアムス。
彼は90年代を代表するイギリスの人気ボーイズグループ、Take Thatのメンバーでしたが、飲酒問題が原因でグループ追放に。
その後、ソロへの転身が大成功し、ヨーロッパを代表する大人気シンガーとなりました。
今回のチャリティーライブでは、ジャスティン・ビーバーのワールドツアーパーカーを着てステージに登場し、涙を堪えながら歌うロビー。
そして、観客の大合唱がマンチェスターの街に響く様子が大きな感動を生んだ、名曲
「Angels」
この曲、イギリスでは「お葬式に流したい曲No.1」になるほど国民的な歌なんです。 後に、アメリカの実力派歌手、ジェシカ・シンプソンもカバーしています。 私も、このロビー・ウィリアムスは、高校時代にかなり聴き込みました。
16歳の夏に友人とイギリスへ旅をした時。 有名音楽フェス「グラストンベリー」が、ちょうどテレビで中継されていて、そこで流れていたのがこのロビーウィリアムスの「Angels」でした。
「こんなに人が集まる音楽フェスがあるのか?!」
と、当時歌うことが禁止されていた寮生活をしていた私は、観客による大熱唱にとても大きな衝撃受け、心を揺さぶられたのを今でも覚えています。
そんな出会いから、
この「Angels」は個人的な思い入れがあり、ライブでカバーしたこともあります。
実は、この「Angels」はね、
『ベルティング』にぴったりの練習曲なんです。
また、地声の強化にもいいんです!!
その理由は、キャッチーな「サビ」と「歌詞」にあり!
And through it all~
サビの高音の歌詞が、「お~」のロングトーン
なので、
・喉が締まりにくいこと、
・喉が開きやすいこと、
・お腹からドカーンと声を響かせやすいこと
そして、何より歌うのが楽しい曲だと思います。
私も10代20代と、かなり歌い込みました。
今でも鼻歌でよく歌います。
男性は、高音のベルティングの練習に。
女性は、トランジションエリア、換声点の克服に。
そして、男女とも声量アップのトレーニングに。
ぜひ皆さん一度歌ってみてくださいね!
本当におすすめの一曲です。
【今日のオススメ動画】 「Angels」の動画はこちら↓
One Love Manchester ライブ動画
http://mshn.jp/r/?id=0sdeh188&sid=6002
オリジナルPV音源
http://mshn.jp/r/?id=0sdei188&sid=6002
私が16歳の時に観た「グラストンベリー」のライブ映像
http://mshn.jp/r/?id=0sdej188&sid=6002
ぜひ、歌ってみて下さいね! 「ベルティングってどんなの?」 「自分の欠点を知りたい」 「声の課題の克服法を知りたい」
という方!
まずは、「ベルティング体験レッスン」から始めてみて下さい。 あなたの歌唱の問題点と克服方法をカウンセリングチャートにしてお伝えします。
★ベルティング体験レッスンはこちら↓
http://mshn.jp/r/?id=0sdek188&sid=6002 ★スカイプレッスン7月コースの受付開始!!
続々、受講生が増えているスカイプレッスン。
日本にいながら、ご自宅にいながらでも本場ハリウッド式のベルティング・メソッドをロサンゼルス在住のChicoから直接指導を受けることができます! 2ヶ月・3ヶ月・半年で確実な結果を出していきましょう!
スカイプレッスンの詳細はこちら↓
https://chicosbelting.com/lesson/skype_lesson.html
「ベルト・ミックス・ワンボイス」コース別の帰国レッスン&LA集中合宿コースは、この夏開講予定です! ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ Love yourself, Love your voice. ハリウッド式ベルティング発声法 ボイストレーナー/ Chico
https://chicosbelting.com/

こちらの記事もおすすめ