リベルティング発声法

BLOG

ブログ

ワンボイスで喉がすーっと通ったような気がして!なんでも歌えるような気がします!

目次

ワンボイスマスターコース5期生

2019年月4月〜8月(実質4ヶ月)
女性20代:ボイストレーナー・シンガー

ワンボイスマスターコースを受講して良かったですか?

迷いに迷ったけど、受けて良かったです。

コースを受ける前はどんな悩みがありましたか?

 

高い音は出る方だったけど、力みがある。ブレスがもたない、押し付けな発声、ボリューム騙し

コース受講後その悩みは解決されましたか?

もちろんまだまだ課題はありますが問題の解き方を教えてもらったような気がします。

 

精神的にどんな変化や出来事がありましたか?

自信がつきました!ワンボイスで喉がすーっと通ったような気がして!なんでも歌えるような気がします!

ベルティングやワンボイスを習得する過程で「人生が好転した、人生が変わった」など言われる生徒さんが多いのですが、コースを受講し始めてどのようなことが起こりましたか?もしあれば教えてください。

まず、独立しようと思えました。今の職場を辞め、自分が歌を歌うことで生活をしていこうという気持ちになりました

コース受講中に心に残ったレッスンや、メッセージはありますか?

ワンボイス!最初に通った時は本当に感動しました!

コース中辛かったことはありますか?

ミックスボイスに関して似ているとは思うのですが、個人的にはどれがベルティミックスでどれがヘディミックスなのかっていうところを簡単にでも位置づけしたいと思っているのでそこがうまく理解できませんでした。自分はまだしも人に教えるときに大事になってくるのが「耳」だと思うので、もっと声の種類を聞けるようになれたらと思いました。(辛いこと、ではないですね。。)
 

オンラインレッスンに違和感はありましたか?

特にありませんでした!
 

このコースの満足度を教えてください(1~10)

9

可能であればあと少し長くできたら嬉しかったです!どこまでがベルティングのレッスンで、どこからがワンボイスのレッスンだったのか…。これも自分が上手くなる分にはいいのですが、教えることを想定すると理解しておきたかったなと思いました!

その他メッセージがあれば聞かせてください。

chico先生。

4ヶ月間ありがとうございました。

悩みに悩んだけど、飛び込んで良かったです。

これからはシンガーとしてさらにはベルティングボイストレーナーとしても活躍できるよう頑張っていきます!!

 

 

引き続き、宜しくお願い致します!

 

こちらの記事もおすすめ