リベルティング発声法

BLOG

ブログ

コース内容は充実!これ以上は受講生自身の頑張り次第かと!

目次

ワンボイスマスターコース4期生

2018年月10月〜8月(実質8ヶ月)
男性:舞台俳優・シンガーソングライター

ワンボイスマスターコースを受講して良かったですか?

よかった。本当によかった。そして出会えたことに感謝してます。

コースを受ける前はどんな悩みがありましたか?

どうやって歌ったら良いかわからない。が一番でした。

 

コース受講後その悩みは解決されましたか?

解消されました。スッキリです。

そしてあの時悩んでてよかったなとも思ってます。

 

精神的にどんな変化や出来事がありましたか?

歌唱時においては発声面で不安になることが激減したので、パフォーマンスに集中できるようになりました。

ものすごく日々のことに繊細になったし、自分の軸を多々感じられるようになりました。

不幸や辛い事にも「かかってこいや!」って思えるようになりました。

 

ベルティングやワンボイスを習得する過程で「人生が好転した、人生が変わった」など言われる生徒さんが多いのですが、コースを受講し始めてどのようなことが起こりましたか?もしあれば教えてください。

変化の途中なのではっきりとはまだ感じられていませんが、一つ確実に言えることは、今までお芝居や歌にたくさんたくさんお金と時間と魂を賭けて学んできたことがこのコースを受けたことによって統一され開花し始めた気がします

あと食事制限やめても体型変わらず。食が楽しい!!そのおかげでさらに歌が良くなっている気がします!

事務所も決まりました!

 

コース受講中に心に残ったレッスンや、メッセージはありますか?

歌と直では関係ないですが、マインドワークでの「あなた太ってないよ」が残ってます笑笑

全てのレッスンが楽しみでした。

 

コース中辛かったことはありますか?

はじめ2ヶ月くらいは本当に発声が良くなるのか先が不安でした。

発声基礎工事の時期です。

オンラインレッスンに違和感はありましたか?

慣れるまでが少しだけ違和感がありました。でもスカイプやLINEでのレッスンでクオリティが落ちてるなとは一切感じてません。

楽しかったです。

 

このコースの満足度とその理由を教えてください。(1~10)

9です。目標宣言で達成できずに終わってしまったので。(後日目標達成:所属事務所が決まる)でもそれ以外は本当に満足です。

うたをもっと好きになって共に生きていく覚悟も確固たるものに変わりました。ありがとうございます。

 

コースにこんなものがあれば良いなどアイデアがあればぜひ教えてください。

充実していてこれ以上は受講生自身の頑張り次第かと思われます。

 

その他メッセージがあれば聞かせてください。

 

最高でした。

言葉では伝えきれないので成長してまたお会いしたいです!!

これからもよろしくお願いします。

こちらの記事もおすすめ